2017年10月一覧

NO IMAGE

塗装工事 足場組で占拠される場所

足場を組むのに思わぬところを占拠されることになったりして慌てることがあります。足場を組むのにも半日かかるようです。秋の日は釣瓶落と言いますから、スムーズに仕事をしてもらうためには、このことを知っておいたほうが良いですね。

カナリヤシード&カルビタバード!これで命がつながった!?

こんにちは!めんこ姫です。ぴのこが体調を崩しました。 結局、「季節で体調を崩したのね」でおしまいだったのですが・・・ 発情期!?イライラしてる…と思ったら、急に暑くなったあの日を境に下痢をし始めた。 そして、食欲が無くなり、糞が出なくなった。 お尻は下痢でただれています。 一日中ウトウトしています。

クリアファイルで簡単に作れる!インコの集中治療室!

インコのぴのこさん、昨日の午前中から体調が急変してしまいました。食欲もありません。 ぴのこが卵詰まりに… の時みたいに、クリアファイルで簡単に作れる保温のための集中治療室をまた作ってみました。 天井があるので断熱効果抜群!ヒーターの熱が上から逃げるのを防ぎます。 組み立ても簡単です!体調が急変してからでも自宅でささっと作れます。

NO IMAGE

ちーちゃんとの再会!?

昨日、めんこと主人でちーちゃんを夏に放した森に行ってきたそうです。 ちーちゃんを放した時にはお友達の気配が全然なくて心配したものでしたが、シジュウカラが居たそうです。3匹は居ただろうとのこと。 その中の一匹が「NTT !!」って、高いところから何度も返事をしてくれたというのです。