2017年10月一覧

100均の材料で作れる!紙粘土工作 木登りアニマルズ by めんこ

こんにちは!めんこ姫です! 今、大型の台風21号が近づいてきています。部活の試合も、練習もお休みで、前々日から学校の休校の連絡網まで、もう回っています。 めんこは、すっかりのんびりモード。紙粘土工作をおっぱじめました! 気に集まって遊ぶ動物たちをイメージしたのでしょうか。 机の中には原画が隠されていました(笑)

秋の不調から復活したぴのこ、またもや発情期

ぴのこはまたペットショップに通院。結局なにもされず、というかお腹をモミモミされて 「卵じゃないですね」 って言われて毎回帰されるんですけど、いつものことながら今回こそ重篤な病気なのかも・・・と不安になってペットショップに何度も顔を出してしまいます。 で、体調が復活したと思ったら最近、また発情期に入ったらしい。 イライラしていてちょっとうるさいし(笑)

ちーちゃん(シジュウカラ)のミルワームが成虫になっていた

8月に買った、シジュウカラのヒナ用のミルワームをカメにやっていたのですが、10月も終わろうとしているのにまだ残っています。涼しくなりカメも動きが緩慢になり餌も時々でよくなりました。ふと、気が向いたので娘がミルワームの容器の蓋を開けると…成虫になっていました。おえ・・・