パソコンのPeintを使って描く落書き  

トリックオアトリート!

めんこ&ぴのこ  ハロウィン版

今、パソコンでお絵かきして遊んでいる娘を見ていて、とても楽しそうなので皆さんにもご紹介したくなりました。

パソコンでお絵かき

今日は台風で中学校の部活が無いので少し時間に余裕があったみたいです。私がパソコンに向かい始めたら、パソコンを横取りされてしまいました。

いつも主人のパソコンで遊んでいたのですが今日は私のを珍しく使いたいと言ってきます。

気にしたことなかったんですが、パソコンの中の”Peint”というものを使うと、こういうのが簡単で短時間に出来上がっちゃうんですね。

初め、今度ピアノの発表会で弾く”ベートーベンの悲愴”が聴きたいと言ってきたのですが、お絵かき始めちゃった!

今、我が家で絶大な存在感を放っている、ぴのこを描こうとしていたので

「めんこを、たまには書いてよぅ!」

と、お願いしたら描き始め、シメシメ♪と思っていました。私のアイコンにしようと思ったのです。

なのに、牙なんか付けちゃってハロウィンモード・・・

「え”!?普通のにしてよぅ・・・」

と頼んだら、

「良いのっ!!落書きなんだから!」

と言って却下されました。

けど・・・パソコンは私のお下がりもあるんだった・・・今気づいた・・・

“peint”の使い方はこちら 

埃だらけ↘ 今、パソコン画面の写真にフー!!しちゃいました!無駄無駄(笑)

デスクトップ画面のウィンドウをクリック

Windowsアクセサリ をクリック

すると、ずら~と項目が出てくるので、ペイントをクリック

お絵かきの画面が出てきました!

追記  娘の真似をして描こうと思ったのに、うまく描けない。なんであんなに上手く描けるんだろう?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする