ちーちゃんのミルワームがまだ生きてます!

こんにちは!めんこ姫です!

今日は10月8日。ちーちゃんを森に返してから1か月半経ちました。

生餌さんがまだ生きててすごい。

カメも食べるから確実に減ってきてはいるんだけれど、死んでるのには全く見当たりません。

抜け殻はありますけれど。

容器に

「蛹になっても食べられます」

って書いてあるけれど、蛹にもなっていないよ。

、あーちゃんが小学生のころ、熱帯魚が好きでよくペットショップに行ってミルワームは見てたけどこんなに長生きするとは思っていなかった。

こんなの飼って与えるなんてよっぽどマニアックな奴なんだろうな、と思ってたらそれはウチじゃん!

シジュウカラのヒナは死に餌さんでも食べたからそれで良かったのだけれど、いずれ自然に返さなくてはならないからできるだけ自然界に近いものをと思って与えていました。

ペットのことをかわいいと思うと、ちょっと贅沢でも喰わせたくなっちゃうんですね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする