強烈な臭い  外壁塗装工事

こんにちは!めんこ姫です!

やっと、家の外壁と屋根の塗装の塗りの段階に来ました。

午前中は、窓という窓にラップをした!みたいな感じでした。外が全然見えません。

お昼頃外に出かけている間に、玄関周りにも半透明の緑色のフィルムが張り巡らされていました。ドアもあくのか?みたいな・・・

午後は家でパソコンの続きをやっていたのですが、どこの窓からも本当に何にも見えない。

これが1週間後の終了時までこの状態なのかな?鬱になりそう・・・

ホントにずっとこんな??

と、窓の外に行ってみてみると、シャッターも閉めれないじゃんか、これじゃ・・・

そんなことありえないよな・・・

1日で何とか塗りを終わらせた後は、ビニールを剥がしてから帰るよね?と、今思ってるんですけれど。

それにしても臭い!

「フェルトペンみたいなにおいになっちゃうよ~」

って、一足先に外壁塗装が終わったママ友が言っていたけれど、ホントだ。

彼女の家もインコが居て、生きてるというからウチのぴのこも大丈夫かな?と思いつつ心配なので、ぴのこの傍だけ空気清浄機を稼働させているけれど、薬品の毒を含んだ空気はこんなものでは除去できない気がする・・・

超近所が家を建ててる時もこんな臭いはしなかったのに、住んでいる家でやられちゃうとスゴイ臭いするんだな↘

人間死にそう。

追記

いや!ずっとこのままなんですって!工事が全部終わるまで。どこもかしこもビニールが貼ってあってお外が見えない。人間よりもインコがかわいそうだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする