100均の材料で作れる!紙粘土工作 木登りアニマルズ by めんこ

こんにちは!めんこ姫です!

今、大型の台風21号が近づいてきています。

部活の試合も、練習もお休みで、前々日から学校の休校の連絡網まで、もう回っています。

めんこは、すっかりのんびりモード。紙粘土工作をおっぱじめました!

気に集まって遊ぶ動物たちをイメージしたのでしょうか。

机の中には原画が隠されていました(笑)

初め、机に枝だけが量産されていて置いてありました。木の枝だろうなあとは思っていましたが、パーツがいっぱい転がってると異様な光景。

見ると、一匹一匹の動物たちの表情も全部きゃわいい!

きゃわいい!

きゃわいい!

ブランコにもリアル気にに乗っかっています!

岩が転がっているところをも表現!石ッコロを埋め込んでいます。

もう、今日はべた褒めデー!

苔むした木の肌の感じも本物っぽいでしょう。

御池もあって本格的。白く濁っているのは、乾いていくにしたがって透明度を増していくようです。

下の写真は、翌日のモノです。だんだん透明にはなってきているけれど、水カサも減っているようです(笑)芝生の色もなんだか変化しましたね。

芝生のモフモフ感を出すために歯ブラシでトントン。

ボンドとデコパージュ液トップコート を使用した模様。

紙粘土とアクリル絵の具。

タッパーに汲んだ水。これで粘土に色を塗るんだね。

細部を細工するのには楊枝がいいそうだ。

ボンドは逆さに保管するタイプ使用。

10月28日

ねえ、見てみて~(^^♪ と、めんこが持ってきたのですが、お池がちゃんと乾いていました。半渇きの時は干上がった池みたいだったのにちゃんと水の感じが出ています

Σ(・□・;)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする