秋の不調から復活したぴのこ、またもや発情期

2週間前、真夏のような日がやってきたなあと思ったら急激に冷えました。ぴのこもこのころ体調不良になりました。

後で聞くと、ママ友のお宅にインコも具合が悪かったとのこと。別の近所さんも犬が毎年この時期体調が悪いとのこと。人間もだよ(笑)

ぴのこはまたペットショップに通院。結局なにもされず、というかお腹をモミモミされて

「卵じゃないですね」

って言われて毎回帰されるんですけど、いつものことながら

今回こそ重篤な病気なのかも・・・と不安になってペットショップに何度も顔を出してしまいます。

ママ友さんちは逞しい。お仕事に行っててウチみたいに暇じゃないのもあるか。

ぴのこは過保護鳥かもしれない。

で、最近、また発情期に入ったらしい。

イライラしていてちょっとうるさいし(笑)

夕方寝かすのに玄関に追いやると、なんか清々するね。

こうやって記録しておくと、去年はどうだったっけ?と思ったときに便利w

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする