ちーちゃんとの再会!?

昨日、めんこと主人でちーちゃんを夏に放した森に行ってきたそうです。

ちーちゃんを放した時にはお友達の気配が全然なくて心配したものでしたが、シジュウカラが居たそうです。3匹は居ただろうとのこと。

その中の一匹が「NTT !!」って、高いところから何度も返事をしてくれたというのです。

試しに

「ちーちゃん!(本名)」

「ツッチャ~ン!(愛称)」

と、交互に呼んでみると返事が返ってきたそうです!

木の高いところで返事をしています。

名前を呼ぶと

「NTT !!」

「ちーちゃん!」

「NTT !!」

「ツッチャ~ン!」

「NTT !!」

杵と臼で餅を突くように返事が返ってきます。

でもこっちに降りてこなかったそうです。

「どこかで聞いたことのある声だけれど・・・

と思ってるけど頭が小っちゃくてわかんねんじゃん?」

と主人は思ったそうです。

8月に放した時は、草むらに飛んでいき「ボトッ !!」て落ちて、それっきり声がしなくなってしまったのですが、そうか・・・生きてたか・・・良かった良かった・・・

やれやれ・・・

と思い込むより他ない…(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする