100均ボトルにシャンプーとリンスを入れた

ダイソーやセリアで売っている100均ボトルに、安く売ってるシャンプーとリンスを詰め替えてみました。おしゃれになりました!

格安シャンプー&リンス も ウチでは使っていますが

主人のお気に入りの「h&s シャンプー」がボトル付きでお安く良く買うため我が家で混乱を招いております。同じボトルだらけ。

ある日格安シャンプー&リンスをh&sのボトルに間違えて反対に詰めてしまいました。老眼で見えづらいんです(笑)もったいないのでそのままにしました。

書いていてややこしいけど・・・とにかく間違えた!

最終的にh&sのリンスボトルに、格安シャンプーが入っている状態になりました。

リンスの方が、全部出切らないくらい固形な感じで、ボトルをもったいなくて撤去できずにいたのもある。

シャンプーとリンスが混ざった状態だと、どっちの効果も得られない感じがします。髪はギシギシ。

おまけに

H&Sのリンスのボトルの方に誰かが水を入れてしまったらしく(あーちゃんかめんこだ)最近またひと騒動に・・・

風呂には同じようなボトルが4本置いてありました。

どっちがどっちだ?と、主人が騒ぎ出す↘

私は使ってないし、やったのはめんこかあーちゃんだから

知るか💢と思いました。

ストレスなので思い切って100均ボトルを買いました。

ボトルだけわざわざ買うのがもったいない気がしますけれど、2本以上似たボトルが置いてあるのは本当にストレス!それに水で薄められてユルクなっているため、シャンプーだか何だかわからなくなっている。

主人が買ってきちゃうからH&Sシャンプーとリンス!ボトル付きで安く売るのはやめてください(笑)

なので思い切って100均のボトルに詰め替えることにしました。

これならば、わかりやすい。

主人以外の家族は、シャンプーなんてどれも同じなので、イオンの100円とまではいかないけれど158円のモノを詰めました。

実は格安を使っているのは私だけかもしれません。子供たちって、お構いなしに良い方を使っちゃいそうです。

h&Sみたいに、リンスがこっちも堅いんですね。何の差でこんなに値段が違うのでしょう。

それとh&Sが発売されてからメリットが高くなったのは気のせいか?でもまた最近、メリットの詰め替え用が安くなってる。少し量が少なくて、シャンプー&シャンプー、カラボトル付きですって。

主人はメリット好きだったけど、そんなわけでh&Sに移行したのですが、どうもスムーズにいきません。

h&s、出てこなくてよかったのに。

「不満買い取りセンター」というのがTVで放映されていましたね、以前から知ってはいましたが投稿してみようかな?

先日めんこと病院の診察待ちをしていて暇だったので新規登録だけしてあるのですが、投稿すると最低でも10円ぐらいにもなるらしい。

本気で改善を願ってるわけでもないですけど、面白そうだから。

ともあれ100均ーのボトルに救われましたw