つぶやき

WordPressでブログを書いているので、収益につなげないと・・・と漠然と思ってましたがやめました。

主人にはバレてるらしいけど(同じところから25分~毎日見に来てる!?それとも家族以外!?)

専業主婦だし家族に一応内緒なので初期投資や、スキルアップ講座などに行ったりできない。

世の中見てると、日記の人も結構いるしそれで私もブログを続けよう。

最近、パソコンを新しくしてから、主人は私がパソコンを目の前でやっていると機嫌が・・・

楽天ポイントだけでパソコンを買う!とTwitterで宣言したものの、毎日変わったメニューが作れるわけがないことが判明。

たとえ頑張って買ってブログで記事にしたりしたら

よくもまあ、こんなに同じモノばかり作ってポイント稼いでくれたわね(笑)なんてことになりかねない。

パソコンだって、必死の形相でレシピ投稿している私を見て、主人が

「買っちゃえよ~~!!」

っていうので、主人好みのものを買ったもの。

「俺が買ってやるよ」

と言われたけど遠慮しといて、パートで貯まったお金で自分で買った。

朝パソコンを起動すると、アカウントが主人になっています。毎日・・・

「オーディオが切断されました」

なんて出てきてるから、講座を聴いたりしているらしい。

パソコンの管理者が私なんで、設定を自由に変更できないので困っているらしい。

これを乗っ取りたいなあ…と思ってるね(笑)

それと、何度も葛藤があって、ブログは1つに絞ろうか・・・という決断をしたまま経過したのですが

放置状態のブログの方も4つぐらい公開中のまま。

1つにばかり書いてはいるけれど、ココすらちゃんとカテゴリー分けもしていなくて

無知なりに心配なのは

1つのブログに、いろいろ書いてしまうと身バレしないかということ。

いろいろ書いたところで、そんな確率は限りなく0に近いらしいらしいけど、家族の病気なんかも書いてあるとマズイんじゃないかと思ってます。

偏見で娘が結婚できなくなったりしたら大変だ。

主人がお土産で貰ってきたものなんかも、全部載せたりしてるとやばいんじゃないかな・・・と。

なので、写真は撮ってるけれど載せてない。

お弁当なんかはじゃんじゃん載せていいのだけれど、いつも同じで、別の意味で掲載していません💦

いつも同じでも別に、「どこのご家庭も同じね(笑)」と、笑ってもらえればそれはそれでいいと思うんだけど。

「ブログのせいでクビだといわれるからやめてくれ!」

なんて言われたら(前にも、ブログじゃないけどこんなことがあって本気で死ぬかしたくなったことがる)

どうしようもない。

いつもブログを書いてるけれど、本当に書きたいことはあんなことじゃない。

娘の部活でのことや、ふと思った後ろ向きな思いとかもいろいろある。

これからは

複数ブログで、つぶやいていくことにしました。

「こんにちは!○○です!」

という書き出しは、各ブログで変えます。

身バレに気を付けながら、書きたいことを書くことにした。

気持ち悪いのは、

我が家は、それほどお受験とかテスト勉強に親が関わっていないのですが、たまに力入れて記事を書くと、少ないアクセスなりに反応があること。

でも自意識過剰だね。

改めて考えるとそう思った。

アクセス増えるといったって一桁だし。まったく気にするに及ばなかった(・・?

誰だか絶対わからないようにして、好きなこと書きたい。

カテゴリー分けをしてから、ブログのお引越ししよう。

カテゴリー分けは、1つの記事に2つのカテゴリーを振ったら、2つのブログに同じブログ記事がそれぞれにあることになっちゃうから気を付けよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする