プロフィール

こんにちは!めんこ姫です!

中高生のいる4人家族です。

私の関心事は、普通に子育て・料理などです。

「めんこ姫の宮殿」というサイト名は、娘の落書きから来ています。絵を見た瞬間、これを頂戴してしまいました。

めんこの絵は、この泥めんこがモデルです。

小3の時の作品です。

私が、バカウケ!べた褒め!したら、めんこの絵が数々誕生しました☆

子供って褒めれば褒めるほどいい気分になってやる気が湧いてくるみたいです。

娘が小学生の頃は、「ベネッセの考える力+中学受験講座」という通信講座を受講していて

クリップボードに

「今日勉強するところ」・「直し」・「もう一回」

などと指示書を挟んで管理したりしていたのですが

このクリップボードと教材は、めんこの絵だらけでした。

ノセて助長させてしまったかなあ・・・(・・?

ベネッセのこの中学受験講座は、結構難しいので、落書きOKということでやらせていました。

絵が描ける♡というので学習を続けられた感があります(笑)

ここでは、高校生息子はあーちゃん、中学生娘はめんこ、と呼ばせていただきます。

私!?

子供が趣味みたいな、普通のオバハンです!

子供が趣味 → 美味しいものを食べさせたい →→→・・ブログ・・・→楽天レシピをせっせと投稿する

今は、どういうワケかそういう流れになっています。

娘がめんこで、私がめんこ姫で、ややこしいのですがどうぞよろしく!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする