うるさいメールを片っ端から消した時があった → 楽天ポイントを失効した

こんにちは!めんこ姫です!おバカな話です。

みなさん!楽天ポイントからのメールは、配信停止にしちゃダメよ(^O^)/

楽天ポイントの期限を知らせてくれるメールまで消してしまったみたいです。

楽天ポイントでお買い物をしたら、登録した覚えのないランジェリーなどの会社から頻繁にDMが送られてくるようになりました。

アンケートでポイントがたまるサイトとか、外食したときに登録してしまったものとか・・・そんなところからもバンバン来るようになりました。

携帯電話にはそんなメールしか来ないことに気づき、数か月前に一気にお掃除していましたところ・・・

そういえば

「あと何日で楽天ポイント失効しますよ」

というメールが来ていないことは気にしていたのですが、すぐに対処しなかったらいつの間にかポイントが減っていました。

というか、おととい失効したばかりだった。

主人が7000円~の買い物をネット注文しているのを尻目に見ていたのですが、こんなことになるんだったら、使ってしまえばよかった。

ネットで買い物もいつもしているわけではなく、コレもついこの間の話。

なんと間の悪いこと・・・

一生懸命楽天レシピ投稿しているのに5000円ぐらい一度に失効していたんです➘

ショックだったので、残りのポイントはすぐさまギフト券に変えちゃいました。

期限までに、パソコン買うぐらいのポイントはたまらない予定。

楽天ポイントでもギフトカードが買えるんですね。

手数料や送料がかかってしまいますけれど。

ギフトカードをさらに現金化する手法もあるようですが、私は普段のお買い物に使っちゃいます。

ここからまた更に手数料が引かれますからもったいないです。

手数料・・・せっかく、ちまちまとポイントを貯めてるのに、無駄すぎる。

楽天ポイントのメールはちゃんと来るようにしておこう💡

新しいパソコンを買うまでには、まだまだポイントを沢山貯めなきゃいけない。

サボってるとまた期限が来てしまいそうです➘ニョ~

いいや、主人が何か買う時に消化してしまおう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする