スマホからパソコンに、ケーブルをつないで画像が送れる

こんにちは!めんこ姫です!

昨日はまたまた偶然に発見してしまったんです!

いつもデジカメをつないでいるケーブルにスマホが繋がって、写真が送れるということを・・・

レシピ投稿にはスマホで写真を撮ったほうが速いことが、コレも数週間前に偶然分かった。

すると今度は、この写真たちをブログを書く時にも使えないかなあ?と思うようになりました。

これで、デジカメとおんなじようにシュ~ってデータが送信できればいいのになあ・・・

と、試しにジョイントしてみると、あら💡繋がった!

パソコンで検索してみると、方法が無いわけなかった!!

やってみるものね~

「スマホからパソコンの画像を送る」

と、検索窓に入れたと思います。

パソコンが遅いので、写真を1回整理したつもりだったのですが、また3000枚以上の写真がパソコンに収納されてしまった。

実は写真のせいではないらしく、全然速度が変わりません。

コレも検索すれば調べがつくと思うのですが、こっちは何か面倒そう➘

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする