パソコンの動きが遅い・・・の日記

こんにちは!めんこ姫です!

今日は、Gif動画に挑戦!と思ってるのですが、どういうわけか「プログラムと機能」のページが出てきて、余計なことをまた始めてしまいました。

数年前からわけもわからずインストールしたと思われる項目がずらりと並んでいます💦

1年以上前にインストールしたものなんか意味も解らずインストールしたものに決まってます。

もしかしてこれらをアンインストールすると、遅くなったパソコンが復活するのかも💡

主人が、以前、画像のせいだというのでせっせとハードディスクに移し替えたのですがまったく変化が無かったので。

インストールを1回してしまったものを消すには時間がかかっています。

次々に消去することは出来なくて

「これが終わったら、次のアンインストールをしてね」

みたいに警告が出てきます。

このパソコンを買った2012年からのインストール物が30個!ぐらい出てきました。

はじめに書いた通り、Gif動画、というものを作ってみたいと思ってパソコンをいじってたのに・・・

主人が、シジュウカラのちーちゃんの動画で面白いものを撮影してあったので公開しようと思っていました。

ちーちゃんが居なくなって寂しくて、たまたま写真を観ていたら出てきたんだって。

自信作みたいで、何度も

「観て!」 「観て!」

と呼ばれます。

1,2回は、ふ~~ん・・・という感じでしたが

よくよく観てみると本当にオカシイ(笑)

これに吹き出しをつけて動画を公開すれば面白いんじゃないか!?

YouTubeにアップするのはとっくに覚えたけれど、GIF動画の存在を知ってから、こっちのが絶対に良い!

と思うようになりました。

クリックすれば観られるYouTubeですが、

私は結構やたらとクリックしません。そういう人多いんじゃないかと思います。

GIF画像は、もう無理やり魅せることが出来るらしいです💡

あ~作業が進まないうちにめんこが部活から帰ってくる➘

どうしてこう私はグズなんでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする