やっぱり体力無いのね。めんこダウン。

こんにちは!めんこ姫です!

めんこは昨日、炎天下で試合をやって、次の日体調を崩しました。

その前の試合の時は、ラッキーなことに涼しい日でしたので次の日の部活にも(AM)

行ってこれました。この日も勝ち進んでいって何試合もやったらしい。

昨日も、どんどん勝ち進んでいったので、全部で5、6試合やったと言ってました。

負けた学校はパラパラと帰り始めます。

2Ⅼのポカリも全部飲んでしまい、追加で足されたと言ってました。

夕飯でカレーを少し食べるまで、食事は出来なくて、1日で摂取したものは2Ⅼ以上ものスポーツドリンクと、

お友達にもらった塩分チャージの飴1個と、家で持たせたチューブゼリー2個のみ。

おにぎり2個も菓子パン2個も、おかずのタッパーも手付かずでした。

水分しか摂ってない。

帰りは、お迎えに行く係だったのですが、お友達は車の中で何かを食べています。

めんこは、もうすぐ夕飯だから、と何も食べないでいます(笑)6:30。

お友達のほうは、試合に出なかったのですが、お迎えに到着したとき(5:20)にも

陣地のレジャーシートの上で1人でなんか食べてました(笑)

帰りの車でも食べてました。

「何時に夕飯食べるの?」

「7時」

とのこと。かなり副交感神経が優位とみられる(笑)

激しい運動で、カロリーはたくさん消費したにもかかわらず食欲がわかないめんことは対照的過ぎ。

めんこはかなり体力を消耗してしまったようです。寿命縮まないか・・・

その日の夜から鼻をしきりにかむようになり、タンがらみの咳も出ています。

今朝は、

「もう部活で走れない」

というので休ませました。

リビング横の和室の自分の部屋で2度寝です。

2Fでちゃんと布団で寝れば?といったのですが、ヨガマットの上で寝ています。

2Fだと

「THE 病人」

みたいですが、それほどではないようです。

何十分か寝たら、まだ終わってない夏休みの宿題を終わらせたいらしい。

~数十分後~

さっき起きて宿題を始めました。自由研究が最後まで残ってしまった。

1週間後に控えている塾の夏期講習のまとめのテストの勉強も全然進んでいませんし。

お盆辺りは、部活も塾もピアノもなくて、コレでいいの?みたいな感じだったのに

用事が重なるときは一気に来て、振替日を探したりキャンセルしたり、私も先生達への連絡に追われていました。

ピアノのレッスンでは振替をしてもらうと500円相当の何かを自主的に持って行くことにしているのですが

いつもそんなこと1か月に1回無いかぐらいなのに、夏休みはもう3回ぐらい持ってった。

貰うほうも気まずいね(笑)

次回の振り替えレッスン日は、昨日の試合の為無くなった塾の振替日になって         没・・・

あ~あ~➘ めんこが咳してる・・・

試合の結果  優勝🎊

めんこは試合の応援に来てほしくないそうです。

かなり集中しないといけないし、緊張するそうです。

私が一喜一憂するのを想像しちゃうと気が散るのではないかと思います。

めんこは真剣勝負をしているのです。

なんだかんだでほかの子たちより練習時間が少ないのですが、足を引っ張れませんからね。

本当に試合直前は練習が少なかったのによく頑張った!

緊張と言えば、ピアノを弾くので舞台に立つときはどうなん?と聞いてみましたところ

小3,4年生までは緊張感あったけれど、そのあとはもう全然大丈夫なんだそうです。

でもほんと!ピアノ弾くのに緊張しながらなんて良い演奏できないと思う。

今回の試合の前にこぼしていたので、私も

「キメようと思っちゃダメ!もう体で覚えてるはずでしょ?緊張はやめましょう。」

と、スポーツのことを知りもしないくせに、こんなことアドバイスしていました。

体調良くなるかなぁ・・・?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする