白い衣類を洗濯槽クリーナーで漂白する

こんにちは!めんこ姫です!

早速ですが、私は料理(にも、あんまり時間をかけたくない)以外の家事が嫌いです。

しかし気づくと、めんこのタンスがスゴイことになっていた。

たくさん入ってるし、種類ごとに分けてる境界線が判らなくなっている(;^_^A

整理をしていると、中学校に履いてく靴下が何十足とあることに気づきました。

散らばった靴下

ひどい!

靴下の口のデザインが違うのに平気でペアリングしてある!(私だよ!!)

長さが同じでも、足の部分の模様も微妙に違っていたり。

ペアリング作業に時間がかかりました。

でも、すっごく汚いなあ。これはただ選択しても白くならないな!

そうだ💡これを使おう!

洗濯槽クリーナー!

以前、コレでカビの生えた下着も一緒にして置いたら驚くほど白くなったから。

でも、またバラバラにして洗うの?➘

いいや!このまま洗っちゃえ(笑)

足の部分の特に汚れたところは離れてるし・・・

果たして、白くなりませんでした、それほど。

まとめ

洗濯槽クリーナーで白い衣類を洗って効果があるのは、カビにだった!

泥汚れにはあんまり効果がないようです。

泥は手で揉み洗いしたほうが良いのかな?

てか、めんこが履かないのはもう捨てるよ。

その後

その日の夜、脱衣場でゴキブリが出ました久しぶりに!!

私は、ゴキブリは叩けません。

何かかける派です。熱湯があれば一番良いのだけれど・・・

考えてるうちに行っちゃう!

モンダミン!だめだ!出口が下向くように曲がってたんだ…こいつは(主人の)

そうだ!昼間の洗濯槽クリーナーの残りっ!

やっぱりうまくかからないけれど、1滴ぐらいかかったみたいで、だんだんノロノロし始めた。

けど、頑張って逃げて見えないところに行ってしまった。

1回かかったんだから死ぬよね!?

ピノコ(インコ)や、毒物に弱いといわれている水生動物(亀、ザリガニ、メダカ、金魚)、カブトムシが居るのを忘れていた💦

風呂から出たばかりだったのですが、大掃除始まっちゃった。

暑い日だったのに、クーラー止めて家中換気➘

翌日

ゴキブリがまた出た!出るときは立て続けに出ます。

昨日も今日も逃げられました。

めんこ、部活にピアノに塾に・・・と1日忙しかった締めに勉強部屋で・・・

楽しそうに追い回しているのだけれど、諦めさせました。

さっきいたところばっかりほじくり返してるんだもの(笑)

ゴキブリって奴はそんなもんじゃないよ!!って。

その瞬間に天井に居たりするんだから!

自由研究が終わってない…と泣き言を言って寝ようとしないのに

「ゴキブリ追い回す時間あっか!?」

「さっき居たところになんか居ないから!」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする