2週間たった!シジュウカラひな

早いもので、拾ったシジュウカラの雛は2週間経ちました。

ほんとに日に日に成長してきて、昨日出来なかったことが

今日できるようになってます。

セキセイインコのエサの穀物なんかは食べやすくて

勝手に食べてます。

偶然、ミルワームがそばにいれば食べてる可能性もあります。

エサ入れにもミルワームは入っているのですが、それは食べない。

今日は、朝一でお腹がすごく空いていたらしく

死に餌さん(ボイルドミルワームのこと)をちらつかせたら

凄い形相でビービー言ってました。

お腹が空いてるときは、ほ~んとに、本体が羽のようで、軽いので

朝と、夜はついついたらふく食べさせてしまいます。

日中は、一口食べては止まり木に集って

スサ~~~とやります。

ヒナの時は、3時間おきに人間が勝手に決めて

そのうがいっぱいになるほど与えていましたけれど。

ケージにいつも置いてある豆苗もよくかじってます。

ハムスター用の水飲みにもくちばしを突っ込んで飲んだりしてます。

(今日は見てないけど)

今日は、大きい水入れで勝手に水浴びをしてました。

そっちを飲んでるか、豆苗で水分は間に合ってるかだと思います。

今週中に、もうバイバイで良いと思うのですが

主人とめんこが、今月いっぱい置いておきたいと言います。

本能もあるだろうし、もう少し大きくなってからのほうが

良いのかな?

日に日に成長している過程では、まだバカなのかもしれないし。

もう少しだけ、めんこたちの言う通り置いといてやろうかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする