今度はヒヨチャン🐥

   

やだ~!今度はヒヨチャンがウチに来ちゃった!

めんこが部活から帰って家の前までくると

隣のうちの駐車場に、飛べない鳥がいたんだそうだ。

家に会った蝶網をもって、うちのほうに誘導して

めんこが、また鳥を捕まえた。

これはたぶんヒヨドリ。

チーちゃんと比べたら、デカすぎ(笑)

特に、弱ってるわけでもなさそうなので(こいつ声デカいし)

めんこには、逃がすように言いました。

近隣の学校の植え込みに置いて来ようということになりました。

その前に、うちでエサをやったらお写真を撮ったりしたいと、めんこが言う。

デカいのに、動きは雛で、顔もあどけない。

今年は何でこう鶏の雛に縁があるのだろう?

シジュウカラのチーちゃんを面倒見てるので

めんこも、こいつはいいや(笑)と、すんなり逃がす気になった。

歩いていっちゃったんで、胴体を(握ってない)つかんだら

なんか、ものすごい大きい音を出したのでビックリした。

成鳥も、「イ~ヨ!イ~ヨ!!」って、うるさいですよね。

レジ袋に入れて、逃がしに行きました。

帰りにめんこがドライブを所望したので、車を走らせていたら

ひまわり畑に着きました。

日が暮れる寸前でしたが、人がたくさん出てました。

こんなにひまわりが咲く季節なんだ!?もう・・・

ひよちゃんは、植え込みに置きましたが、そこで仲間の声がして

ヒヨチャンもお返事をしていました。

もう、そう思い込むことにして、バイバイしました(笑)

シジュウカラにチーちゃんも、今度の日曜日が

お見送りの日に決まりました。

 - シジュウカラの雛飼育中, 未分類 , , ,