拾ってから12日めのシジュウカラの雛

   

こんにちは!めんこ姫です!

 

チーちゃんは、すっかり鳥さんらしくなってきました。

 

心配していた、エサの食べ方も上手になってきました。

 

練り餌を置いておけば自分で食べるようになりました。

食べ終わるのいが早くて、私が与えていた時よりも

少ないみたいです。

人間みたいに1日3食じゃないですからね、野生では、たぶん。

食べた後も止まり木に止まって、静かなので

エネルギー不足かも、と思い、生餌さんをついやってしまいました。

手に持ってみても、チーちゃんがあんまりにも軽いので・・・

4匹程度でしたが、ガッツがツ食べてそのあとは

ケージの中を、ぴょんぴょん飛び回り、気分爽快な感じでした。

ぴのこのガラガラも突っついて遊んでいました。

今度からは、自分で食べるだけにしてみよう。

心を鬼にして。

水も、勝手に飲みます。

ついでにここで水浴びもしちゃいます。

ぴのこよりも水が汚くなるのはなぜ?

練り餌でも溶けるのかなあ?

昨日は、水浴びの後、穀物系の餌箱の中で

砂浴びしてました。

その中にミルワームもいるんですけど(笑)

今日は、ココで座ってしまい、穀物を1粒食べてみたり

ミルワームも加えたりしていました。

なんで見届くところにある💛みたいでした。

動画もたくさん撮ってあるのですが、めんどくさくて

まだ全然処理をしてないので追々載せることとします。

とりあえず、育児日記なので更新だけしておきます。

本当に、野生の鳥の雛は、成長が早い!

皆さんのブログを見ていると、うちも今週中に

チーちゃんとサヨナラだなあ、と寂しく思っています。

 

 

 - シジュウカラの雛飼育中, ペット ,