9-1産卵

こんにちは!めんこひめです!

ぴのこがまた卵を産みました、昨日の朝。

家族が3人とも通勤通学で出払った後のことでした。

皆がいたときにはまだなかったと思う。

いつの間に!?

だいぶ安産になりました(笑)

そして今朝、また卵があったので、丸1日経たないうちに

また産んだのかと思ったら

主人が産んだ広いケージから

寝る部屋にもなっている狭いケージのほうに移したものでした。

産んだ卵を取り除いてしまうと、数をそろえようとして

産卵が止まらないという説もあります。

でも、ぴのこは

産んだ卵を横に置いて、ケージの隅で抱卵したりと

始めから立派に育児放棄しているし

あんまり関係ないと思う。

前回は、2.5個と、変な産み方をしたのですが今回はどうでしょうか。

出来れば卵なんか産んでほしくないのですが・・・・

体に負担がかかって寿命が縮むんですってね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする