拾って食べないシジュウカラの雛

こんにちは!めんこ姫です!

4日にめんこが拾ってきたシジュウカラの雛が

自在に飛ぶようになりましたが、拾ってエサを食べません。

足元をミルワームが這い回っているのに・・・

足に乗っかって通過すると、足で払います。

偶然ついばんで食べてしまう、が今日2回ありましたが

基本、口開けて待ってます。

インコの放鳥もろくにしないのに、シジュウカラのほうは

めんどくさいけれど努めて飛ばすようにしています。

やはり高いところが好きで、カーテンレールの上がお気に入りで

カーテンをひっかけるフックが音がするのが面白いらしい。

ひとしきり遊んだあと、そこで落ち着いてしまった。

座って、プ~ッとなっていました。

野生だね~・・・

こんなに雨が降らないのに、お外の鳥さんはどうやって

水を摂取しているんだろう。

小学校の裏庭の池とかかなあ?

小学校で拾ったらしいから、エサが自分で食べれるようになったら

台風がこなそうなときにでも放して来よう。

シジュウカラは、エサが欲しくて、近づくと鳴きますが

指ですくおうとするとインコと違って、飛んでしまいます。

あんまり甘えてこないです。

自然に早く返してやったほうが、チーちゃんの為だと本当に思う。

ツバメかと思ったのに(笑)

たくましくエサを追い回す時が来たらお別れだね(涙)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする