実は血液A型だった!というくらいの衝撃!チーちゃんツバメじゃなかった事件!

   

こんにちは!めんこ姫です!

シジュウカラカラめんこ~!!??

今日はびっくりな事件がありました。

なんと、チーちゃん、ツバメかと思ったらどうもシジュウカラらしい・・・

家に来た日に、めんこがツバメだと言っていたので疑いもしなかった。

気づいたのは主人。

私よりは少しは鳥に詳しく、どうも変だと言っていた。

大きくなるにつれて

「なんか茶色だね、何ツバメかな?」

と、何言ってるんだろう?みたいなことをつぶやき続けていました。

よく飛べるようになって、ますます違和感を感じるようになったらしい。

スマホで調べたら、どう見てもシジュウカラ!

くちばしの黒とかの模様が・・・

出典サントリーの愛鳥活動

成長になると、ぴのこぐらい大きくなるらしい(笑)

でも、野鳥だから飼うのは禁止です。

ぴのこぐらい大きくなるんじゃ、エサ代もばかにならないし。

ぴのこ(インコ)の、穀物・塩土・カットルボーン・ボレー粉は

あんまり減らないんですが、ミルワームなどは割高ですぐなくなります。

今から梅雨明けしてしまったような陽気、自分でエサを食べれるようになっても

外にエサと水がないんじゃないかな?心配。

血液型が実はo形じゃなくてA型だったぐらいショックでした。

これは結婚するときの自分のことです(笑)

シジュウカラは渡り鳥ではないそうです。

ツバメかと思い、飛行訓練に一生懸命付き合ってやってました。

これからも練習させるけれど、少し気が抜けました。

サントリーの愛鳥活動

チーちゃん、大きくなったらこうなる!の写真を見つけていたら

サントリーの愛鳥活動が出てきました。

懐かし~!!

家族旅行でウイスキーの白州を作っている工場見学に行ったときに

スクリーンで見たことがあります。

自然も保護しながら、お酒を作る水つくりにこだわっていて・・・

というもの。

工場見学、というとあんまりそそらないかもしれませんが

ウイスキーの樽の香りと、鳥のさえずりと、昔のウイスキーのCMの音楽が

流れていて、いいムードでした。

工場の敷地は広くてバスで移動・・・

チーちゃん、あんなところだったら放してやってもいいなあ・・・

サントリー 白州シングルモルト 700ml 名入れ彫刻ボトル【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_名入れ】

 - シジュウカラの雛飼育中, ペット , ,