ツバメのチーちゃん、活発になりました!

こんにちは!めんこ姫です!

4日前に、めんこが拾ってきたツバメの雛が活発になってきました。

普通に鳥です。

インコのぴのこが普通のインコよりもデブなので

ツバメは軽い軽い(笑)

上から下に飛ぶのではなくて

手の上などから、さらに上に向かって飛び立ちます。

す~っと、飛んでいくので

全く重みを感じません。

2日前ぐらいにペットショップに電話を掛けたら

「イキエさん(生餌さん)が一番いいのよ」

と、言われたので今日買って与えてみたら

最近、食べるより遊びたいらしく、まじめに食べなかったけど

何匹かは食べました。

動くので、顔に当たるのを嫌がったりしましたが

一旦喉に入ると、死に餌さんと同じように、平気な顔で食べてしまいます。

死んでるのは、缶にたくさんそれだけ入ってて500円。

生餌さんは、おが屑に入っていて

ふすまや抜け殻、さなぎも一緒くたになっています。

総数は少ないとみられます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする