ツバメ 飛ぶようになりました!

こんにちは!めんこ姫です!

4日前に瀕死の状態のところ拾ってきたツバメの雛が、飛ぶようになりました。

とても成長するのが早いですね。

スポンサードリンク

下に落とすと飛びます

動画をアップしたら載せます。

どうかするとぴのこ(インコ)の存在感が薄くなってしまいます。

ツバメは、エサも昨日までと同じではいけなくなり,

ここのところ、毎日買い出しなのですが

ついついぴのこも可愛そうなので

チンベル君を買ったり

新しいエサを買ったりしてしまいます。

今まで寒くて産卵期だったので

体調が心配で、皮むきのエサだったので

今度は皮付きにしました。

今は体調も安定してるし、こっちでよかった。

ツバメグッズを買いに行くと同じ額をぴのこのために

遣ってきてしまいます。

相変わらず気持ちの悪いミルワーム

昨日、缶の蓋がなかなか開かなくて

やっと開いたと思ったら手にかかりながら

散らばってしまい、思わず跳ね上がってしまいました。

めんこは、これを指でつまんで、ツバメにやっていました。

生餌さんが本当は一番いい

もうミルワームを買ってしまった後で

ペットショップ兼かかりつけ医に電話をしました。

エサは生餌さんが良いんだそうです。

生餌さんならば、水も必要ないんだとか。

生餌さん!だって。

専門家は言うことがやっぱり違うね。

庭でとれた、ダンゴムシにやられた

イチゴを食べるぴのこ。

お腹が空いてくると泣き始め、ぴのこがうるさそうにします。

ツバメは、2時間ぐらいするとお腹が減ってきて

にわかに鳴き始めます。

隣のぴのこが明らかにうるさそうにしているので

ミルワームをやったら、急に静かになりました。

まだ拾って食べない

ツバメの雛は、ずっと家にいるわけではないので

飛ぶ練習や、エサを自分で食べる練習をさせたいのですが

まだ拾いません。

きっと、それもいつの間にかで来てしまうんでしょうね。

すいすい飛んでしまったりして。

午後10時30分追記

すいすい飛ぶようになっちゃったよ🐥

早い早い!!

あるブログを見ていたら

「我が家に巣を作ったツバメがもぬけの殻!06.06」

と、書いてあるものを発見しました。

うちのチーちゃんは、どっちにしろ、死にそうになっていたのですが

どういうこと?

ミカンが成ったりバラが咲いたりするのと同じで

時期が決まってるんじゃないの?

チーちゃんはどう見ても06.06には生れてないと思う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする