めんこがツバメの雛を拾ってきました!

   

こんにちは!めんこ姫です!

3日前に、めんこがツバメの雛を拾ってきました。

インコと、何から何まで違って、まだ3日なのに

いろいろ体験した感があり、時間が長いです。

インコは、穀物を喜ぶのに、ツバメは芋虫みたいなのを

喜んで食べます。

雛であんなかわいい顔をしているのに

ミルワームという芋虫みたいなやつを丸呑みする様は

怖いもの見たさ・・・という気持ちに近いです。

ううぇ~(笑)

次々にくちばしの間に放り込むのは、ちょっと面白い♫

午後5時

夕方になると、きちんと羽に頭を突っ込んで寝るしぐさがカワ💛

4時ごろ、広い食いするかな?と、ミルワームを8匹置いておいたけど

自分で食べないで、おなかがすくと

「ビービビビ~!」

と鳴きます。

「NTT!NTT!」

とも聴こえる(笑)

午後8時前

めんこが塾に行ってる間にまた鳴きだしたので

今日の最後に、と思って、ミルワームじゃなくて

メジロ用のすり餌を上げたら、モリモリ食べて

こっくりこっくりし始めた。

そのまま寝るのかと思ったら、5分ぐらいで復活してきて

昼間よりも活動的に・・・・

夜中なのに、飛ぶ練習させました。

嬉しそうでした。

急激に飛べるようになっちゃいました。

夜は、明るい部屋から暗い部屋に行くのが好きみたいです。

帰巣本能なんでしょうか?

いま、10時過ぎですけれど、あんなに飛んだのに

お腹が空かないらしく、水も拒否して、しばらく巣の中で

はしゃいだ後、また、こっくりこっくりし始めた。

野生の鳥も、眠いとかがあるんだね(当たり前か?)

 - 勉強のこと(小・中・高・浪)