ツバメの名前はチーちゃん

こんにちは!めんこ姫です!

娘がツバメの雛を拾ってきてから今日で

3日目になりました。

昨日の朝の段階では、主人が帰宅する頃には

もう、ツバメは家にいないはずでした。

ですが、いろいろ調べるうちに

ツバメの巣に戻すのでなければ、今放しても

死ぬだけだということが分かりました。

なので、まだ家にいます。

網にタカれるまでに元気になった。

主人が、🐤さんが昔から好きで

別れたくないらしい。

躍起になって巣に置いて来なくても良いかな

と思うようになりました。

巣、どこだか分んないですし。

昨夜、帰宅中の電車の中から、メールが

主人からあり

「チーちゃんは、ご飯一杯食べたか?」

勝手に名前がチーちゃんになっていた。

娘の誕生日が近いので

プレゼントを買いに行くついでに

ツバメのエサを買いました。

昨日買ったメジロのエサを買った店には

生きてるミルワームだけしか売っていなくて

それも、なんだか大きすぎるような

気がしたので

もう一回別の店で見つけたら

死んでるやつが売っていました。

加熱後、缶詰にしてあるものです。

冷蔵保存だし、すぐには食べなくても

とっておけると思ったから、買った。

開けたら、気持ち悪かった。

まさか、まだ食べないよな・・・

と思ったら、喜んで食べてるんでびっくりした。

卵黄粉よりメジロのエサ

メジロのエサよりミルワーム

死んでるミルワームより生きてるの、かな?

そのうち野生に戻すならば、次に買うエサは

絶対に生餌じゃないとイケないな。

床に置いたら、まだ拾って喰おうとしない。

ところで、飛べるようになったら、というけど

暑い盛りだろうと思うのですが

そんな中放しちゃうのかな?

ペットショップに電話して聞いてみよう。

昨日買ったメジロのエサ。

ツバメは肉食とのことなので

袋の裏を見て買ったのですが

このくらいしか置いてありませんでした。

ツバメの世話ばかり焼いてしまって

ぴのこに申し訳なく

毎回ぴのこグッズが増えてしまいます。

おもちゃは発情を促すから

置かないほうが良いと聴いて

一度全部撤去したのですが

全く関係なかったので、大好きだったブランコはまた

入れてやりました。

使い方をすっかり忘れていて

近づこうとしません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする