子供は、ホウレン草や小松菜の茎が苦手です

   

こんにちは!めんこ姫です!

 

うちの長男あーちゃんは、お弁当を毎日持って行ってます。

 

おかずに迷う。

 

メインは、もう1週間でローテです(笑)

 

野菜のおかずは、やはり食べれるものが決まっていて

 

助かるんだか、やる気なくなるんだか・・・(笑)

 

最近、もったいないから食べてくるものしか入れないようにしてる(*`艸´)ウシシシ

 

食べないものと言えば、青菜の茎!

 

お弁当用と味噌汁用とで初めから分けっちゃいました~☆

 

味噌汁用は、食べやすいように茎の繊維を断つように短くカット!

 

卵も入れて、食べやすさアップ!

 

 

 

 

お弁当用の小松菜は、葉っぱだけ(笑)

 

たくさん入れてしまったけど、愛情を感じて全部食べてくるだろう(企)

 

 - キッチンでの裏技, キッチンにいる時間を短くする(笑), 中高生