娘、高校の文化祭で、英語ビッシリの聖書を老夫婦にもらう。

娘がお友達と、某高校の文化祭に行った時の話です。

老夫婦のような2人が、英語でびっしりの聖書を配っていたそうです。

「英語の勉強になるよ(*^-^*)」と言って寄ってきたそうです。

スポンサードリンク

全文Englishの聖書をいただいてきた娘

老夫婦や、小さい子供連れで寄ってきたり

大人2人組でピンポンしてきたリ

良くありますね。

宗教関係のトラブルがニュースで出てくると、子供たちにも気を付けてほしいので

我が家では、必ずリアクション・コメントを入れています。

なので、娘はいきなり聖書をタダでくれる人達を怪訝に思ったようですが

貰ってきちゃいました💦

しばしば、彼らはニコニコと万遍の笑みで近づいてきます。

私も中学生のころ、小さい子供連れの、困った風な外国人の母親が

紙をくれたので、ついうっかり貰ってしまいました。

すかさず、たどたどしい日本語で

「500円です」

と言って、手の平をこっちに差し出すんですよΣ(・□・;)

聖書関係のことが書かれていたと思います。

宗教団体は日本だけでも180000~あるそうです。

調べてみてびっくり!

しかも申請して認可が下りると新しく立ち上げることも出来るんだそうな。

純粋に良い団体もあるようですが、一見分かりませんから

子供には、何でも良いから避けさせておいたほうが良いですね。

とにかく優しく言い寄ってくるので、気を付けたほうが良いです。

娘がそんなに英語が得意じゃなくて反って良かったかもしれません。

自分で聖書を隠し持って、英語の勉強してたら怖いです。

普段の教育の成果で、こういうのを貰った!と言えて偉かったです(笑)

聖書を配ったりする行為は

宗教の自由なので、どこで布教活動しても文句が言えないそうです。

学校の中はダメなようなことが書いてあったので

娘がもらったのは校門の外かな?

後で聴いたら、学校の校門から少し離れた大通りだと言っていました。

逆に心配されてしまう父親って・・・

逆に、娘は主人のことを心配していました。

「ママ!パパにはコレ、見せないほうが良いよ!」

だって、笑っちゃいますよね。なんでかというと

歯槽膿漏にモンダミンが良いと聴けば鵜吞みにし

家族にもしつっこく薦めて、使わないとムッとするし・・・

そのあと、モンダミンは逆効果だという見解も発表されています。

信じて使っていた歯磨き粉も

「買ってはいけない」

という本に書いてありましたし。

そういったところを見て娘は警戒したのでしょう。

頭は悪くない人で、家族に病気になってほしくないだけの話だと思うんですけど。

宗教も大丈夫だと思うんですけど、ちょっと危ないパパ・・・と思てるみたいです。

会社役員よりも、掃除のおばちゃんのほうが偉い世界

主人の上司の知り合いの話ですが

会社で、役の付いた人が、掃除の方にペコペコしてるんだそうです。

なんでも、同じ宗教仲間で、掃除のおばちゃんのほうが位が上なんだそうです。

階層があるなんて、あの事件以前は知らなかったけど

こういうことも起こりうるんですね。

小学校の時、讃美歌を教会で歌ったり、聖書を読んだり

に、一瞬誘われたことがあって、数回行ったことがあります。

高校の時に、友達カップルが、宗教関係の人で、2回ぐらい着いていったことがあります。

やたらニコニコ、握手、明るい、盛り上がってる印象で、気持ち悪かったです。

そのカップル、車の中では普通に喧嘩してました。(笑)

娘が高校で見たのは夫婦じゃないかも。

聖書配ってる人は、良く2人一組でやってきますね。

男同士ということはまずないけれど、女同士・男女ペアというのはあります。

高校の文化祭ではあったけれど、中学生もたくさん遊びに行ったと思います。

まじめに、英語のつもりで読んでいたら傾倒していってしまった

なんてことがあったらと思うと心配ですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする