陽気すぎるぴのこ~天気?ホルモン?のせい?」

      2017/07/06

こんにちは!めんこ姫です!

うちのインコ、ぴのこは先週、産卵第8弾に入りましたが

2個半産んだところで、産卵が止まっています。

今朝から、元気で夕方までずっと吠えっぱなしでした(笑)

主人と仲良く遊んで発情もしていました。

珍しく、カウンターの中に入っている私のところにも

来てくれました。

カウンターは狭いはずなのに、上手に飛び込んできます。

石鹸水や包丁や熱いものがおいてあるので、冷や冷やします。

今だけ、一時的に飛べるようになっていて体もスリムです。

今日は、この夏一番の暑さで、エアコンを使うほど。

一応梅雨なんですけど、暑い暑い➘

カンカン照りでもなく、どっちかというと曇りがち。

インコにはうれしい季節の到来なのでしょうか?

原産地がオーストラリアだと娘が言っていました。

ところで、オーストラリアの冬って、日本と同じじゃないの?

インコ、野生に生息できるのか?

 - 勉強のこと(小・中・高・浪) ,