ブログを書いていたら突然記事が消えた➘

こんにちは!めんこ姫です!

たったいま、楽天ブログのほうに記事を書いていたら

突然文字が全部消えてしまいました。

スポンサードリンク

復旧方法はあるみたいなんですが・・・ ctrl+z・・・とのこと

もう、書き終わって、公開するだけだったのに、残念。

1000字も書いてないのですが、何故か同じことを書きたくない。

ctrl + z キーで直前の操作に戻ると、なにかのサイトに書いてあったので

試してみましたが、いろいろいじってしまったあとでは復旧できないらしいです。

ウンともスンとも言わなかったです。

何か月か何年後か知らないけど、解決したらここに戻ってきて

追記します。

ちなみに、書いた記事は

昨夜、12時ちょうどにアクセス解析の折れ線グラフを見たら

ズドーンと底をついていて、なんだか気持ちが悪かった

というだけのことなんですけど、900字ぐらい書いたので

徒労感に襲われました(笑)

前にも、楽天ブログであったので、楽天ブログの仕業かな?

と思ったのですが、こういうことはよくあるみたいです。

仕業じゃなくて良かった。

気持ち悪い!を連発してたからAIロボットにやられたかと思った(笑)

下書き保存を、ちょくちょく押すようにしましょう

これからは、Wordの下書きのように、ちょくちょく上書き保存をします。

WordPressのブログでは、下書き保存しなくても、自動的に

リビジョンが、どんどん作られるようです。

リビジョンされる?リビジョンができる?

主語と述語の関係が、いまいちよく分かりませんが

きれいさっぱり消えてなくなるということはないらしい・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする