ベネッセから電話が・・・2か月受講で1年分の教材がもらえる!

   

こんにちは!めんこ姫です!

たった今、ベネッセからの電話がありました。

いつも、塾に行ってるから、とお断りしているんですけど。

ま、いいや、聴いてみよう

すると

1年分の教材を2か月の受講でいただけるというではありませんか。

躊躇しました(笑)

娘は、学研パーフェクトコースは、この通り使ってないので

チャレンジだったら使うかも。

・・・・・・でも、塾で受講していない理科と社会は、いつも成績は悪くなくて

むしろ、塾に通っている英語と国語の点が取れません。

英語はリスニングが大の苦手。

学研パーフェクトコースや、その問題集・シグマベストの最高水準問題集が

やってないけど、あるので良いっかなあ(笑)

ベネッセには、

「娘が帰ったら話しておきます」

と、言ってありますが、たぶん要らないというかな?

理科は、塾で、教科書準拠の問題集を

1教科だけ購入済み。

それも、テスト近くならないと

「まだ習ってないから」

と、開きませんしね(笑)

主人は、

「○○○は、ちゃんと点数撮れてるし、中学校はそれでいい」

と言います。

塾にも行ってないし、参考書も買わない予定ならば

この、2か月で1年分のなんとやらは、あったほうが良いですね。

うちの中学(どこもそうかな?)テスト範囲が発表になるまで

1学期はワークが配布されませんでした。

今は手元にあるみたい・・・だねッ!

一応娘には、電話があったことは伝えてみるけど

さて、なんという返事が来るでしょうか。

追記  娘は、教材は要らないと、言いました。

    私も、欲しい!と言われなくてホッとしています。

    参考書の類は、種類がたくさんあっても害になるだけだと思う。

    中学生は忙しいにゃ(=^・^=)

    今は、部活で総体がるという理由で

    昨日は帰宅が7時過ぎです。

    勉強もできないし、習い事の練習もできない状態です。

    中2にもなれば、このページの飛んできた人だったら

    何かしら教材は揃えているはずだと思います。

    うちは、参考書と塾と、理科だけ教科書準拠の問題集。

    消化不良を起こすぐらいなら、余計なものは無いほうがましだと思います。

    

 - 中高生, 教材 , , ,