8-1 産卵!インコが卵を産みました!

   

うちのインコ様が、また卵をお産みになりました。

一昨日、おなかがMAXでかくなり、その3日前から、何故か卵を産まないうちに

抱卵状態になりました。

こういうことは初めてだったので、心配になって、ペットショップに行きました。

もう、一昨年、夏の旅行に行くので、預かってもらってから

何度、通院しただろう・・・

インコもお出かけ、慣れた感じです。

向こうに着いてからも、店員さんがケージの中に手を突っ込むまで

ご機嫌でした。

ご機嫌だったけど、心配だったんです。

恥ずかしながら自分で保定ができないし・・・

そしたら昨日卵を産みました。

いつの間にか。

いつものように元気なので全然気付かなかった。

つなげてあるケージの、大きいほうに転がっていました((´∀`))ケラケラ

まとめ

おなかが大きくなり、大丈夫かな?こいつ・・・

と思ってから程なく、産卵します。

前回もそうでした。

自分で触診できるってのは、大事ですね。

プニプニしてたら、卵はおなかに入っていないそう。

卵は、結構急激に育ってくるんですね。

そういえば、カットボーンにもちょっかい出して

水にチャップンコしてました。

 - 産卵  , ,