発情数週間後、卵を産まないままおなかが大きくなり、抱卵行動を始めてしまった!

   

生後、もうすぐ3年のうちのセキセイインコが数週間前にまた

発情をするようになりまして、そのうちまた卵をぼこぼこ産むんだろうなと思っていたら

一向に産みません。

インコただのデブだった!卵詰まりじゃなかった!AGAINです➘

このあと3日後に、本当に産んだんだよなあ。

前回は、太った後、抱卵行動のようなものはありませんでした。

今回は、元気は元気なのですが

ふんきり網の隅っこにうずくまってしまうのは、前回見なかった行動なので

ペットショップに連れて行きました。

夕方5時過ぎてて、コーヒーでも飲もうかな、と思っていたけれど

どうしても、ひかっかっていたので、面倒だけれど連れて行きました。

卵が2,3個一度に引っ張り出されるものと思っていましたら

プニプニしてるから卵じゃないとのこと。

生後3か月で脂肪太りは早いよねえ、と笑われてしまいました。

厳密に言うと、まだ3年経っていません➘

 - 産卵  ,