息子にサブドメインを分けてやると面白そうだけど、たぶんやらないと思う

私は、何を思ったか1年前、独自ドメインでブログを始めてしまいました。

絶対Wordpressがお勧め!!

ネットでしきりに出てくるので、その気になってしまいました。

そして今年の2月、何度も解約しようと思いましたが

他にやることがないので継続することにしました。

サブドメインで、いくつかだか無限にだかわからないけど

ブログがいっぱいできるじゃないですか?

私は5個ぐらい作っています。

さくらのレンタルサーバーのオペレーターのお姉さんに教わりながら。

「こんなに作っちゃって・・・ふつうこんなに作らない・・」

と、ぶつぶつ言われたので、5個で遠慮しときました。

作ったはいいけど、1つにまとめるかカテゴリーごとに分けるか

今も迷ってる感じです。

フラフラ状態。

で、ふと急に思いついたのは

息子にサブドメインのブログを分けてあげたりできるのかな?ということ。

ちょっとだけ調べたら、そんなこと疑問に思ってる人はいなそうだった。

サブドメインで作れるんだから、誰が使っても良いんだろう。

自分以外の人が使うのを許可しますか?

みたいな項目があったなあ。

社員みんなで使ったりも出来るってこと?

でも、息子はコソコソやりたいだろうから、やんないか・・・

中学生の時、電車のブログを書いていた。

自分のパソコンもなくて、リビングでやっていた。

主人がメモっといて、見てたっけ。

「今日はココで電車撮って来たみたいだ」って

私はそのころ、パソコンなんてレシピを調べるぐらいでしたから

どこの無料ブログを使ってるかなんてチェックしてなかった。

息子はもちろん、趣味で書いてたんだろう。

通帳を持ちたいなんて言ってこなかったし。

おこずかい稼ぎなんてするわけもないか(笑)

奴は凝り性だから、変なこと教えない方が良さそうだ。

私みたいなことをするのは就職してからで良いと思う。

まず、勉強しないとね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする