楽すぎて、週2回は作ってます~豚バラカルビ丼~

   

今夜は、夕飯の献立を考えるのがとても億劫でした。

何度でも作っているこのレシピは、何も考えないで動くだけなので助かります。

デジカメ撮りながらでも早く終わるョ

いつも豚バラ食べてるの?きっとデブなんでしょ(笑)って!?

作ってみれば納得すると思うので是非騙されたと思って作ってみて。

どんぶりにするときにはご飯は150gで、少なめにすると良いって

調理師さんに教わったことがあります!

平らに盛ります。

刻み海苔も、わざわざ買わなくても手軽に出来ちゃいます☆

100均で400円で売ってるシュレッターばさみ!これがあれば

フライパンに豚バラを敷き詰めます。ここでは成型が目的なので

しっかり焼かなくても大丈夫。

そのまま焼くと重なったまま・団子状態になってしまうからこうするの。

ザルに上げます。

熱湯で茹でて脂を落とします。

ザルに上げます

もう一度フライパンで炒めます。

ザルとフライパンを行ったり来たり(笑)

砂糖を散らします。

学生の頃、修学旅行に行ったとき、中居さんがすき焼きにまず砂糖をかけていて

え”!?

と思いましたが、関東と違って水を使わないからなんだそう。

その分野菜が多いんだって。

調味料の順番は、さ、し、す、せ、そ の順番通りで砂糖が1番という訳ね。

ぶっかけるもんだから、びっくりしちゃったよ。

私の実家のすき焼きが不味かったというのもあって、それ以来自分で作るのは関西風です。

COOKPAD ニュース参照

焼き肉のたれを2回に分けて煮絡めます。

出来上がりです

食べ終わりそうになってからこれを思い出した💦

柚子ワサビのチューブのものを、みりんで解いたのをかけても美味しいよ(`・ω・´)b

あーちゃんはもう19歳なのに結構、偏食野郎です。

正面に座っているパパに見えない角度にオクラと長芋を隠すように残していました。

もちろん暴露しました。

笑いのネタになるときとそうでないときがあるので、良く見極めてから💦

 - キッチンでの裏技, キッチンにいる時間を短くする(笑), レシピ , , ,