季節によって臨機応変に食べ方を変える~湯剥きトマト~

臨機応変に食べ方を変える~湯剥きトマト~

ミニトマトが大入りでお安く買い求められるようになりましたね。

今日は、楽天レシピにこのメニューを投稿してみました。

審査通るかな(笑)

湯剥きするとつるっとした食感になります。

湯で過ぎると、舌触りが悪くなるので、皮が簡単に向ける程度で

サッと引き上げましょう。

さて、茹で上がったトマトの冷やし方なんですが、写真のようにすると

良いですよ。

ミニトマトの場合は、あんまり意味がないけれど、ほうれん草など

水の中で散らばるものなどには便利です。

氷が解けないうちに食材を出したいときに

こうすることによって、氷が残らずに廃棄出来ます。

涼しそうな器に盛り付けたら、冷蔵庫でよく冷やします。

簡単すぎて、レシピ投稿、OKが出るか分からないんですが

スゴク美味しい!これが料理じゃないって言われたら怒るよ(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする