冷凍里芋とさつま揚げ、小松菜のサッと煮

野菜のおかずは、よく残ってしまいます。

だから、作るのに時間をかけたくない!

でも、お弁当に、少しは野菜も入ってないと様にならないし・・・

と、思いながらスーパーを歩いていると、冷凍野菜コーナーがあった。

これだ!

煮物なのに、サッとできます。

里芋が冷凍なので、余った分が干からびたり腐ったりする心配もありません。

でも、所詮冷凍食品は冷凍食品なので、ほんとにめんどくさいときだけにしようね(笑)

さつま揚げは、野菜が入ったタイプにしてみました。

おでんにするぐらいなので良いダシが出るので、醤油は控えめでも。

小松菜を投入!

蓋をすれば、シュ~っとすぐなってしまいます。

出来上がりです。

お弁当に入れるときには、煮汁を煮絡めます。

あーちゃんのお弁当。

お弁当にいつも決まった野菜のおかずだと、そのうち食べてこなくなるので

こんなのも、随時発明していこうと思います。

物珍しい、と思ってるうちは箸をつけてくるヨ(笑)

私は、これは個人的にイケルと思います。

お弁当のメインは

鶏むね肉フライチーズ乗せ

チーズがよく見えてない。

楽天レシピID1980020408冷凍里芋とさつま揚げ、小松菜のサッと煮

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする