10分で 終わるシンクの 洗い物☆ 俳句? えへへ(〃´∪`〃)ゞ

      2017/08/17

私は、何を隠そう!新婚の頃

・ シーツにアイロンをかけた日があります

・ 料理に毎日2時間かけていました

・ 洗い物が2時間かかり、水道代が半端なかったです。

なは~んで!?あんなに時間がかかってたのか、今思うと不思議です。

「シーツにアイロン」は、主人が会社から帰って来たので、褒めてもらおうとしたら

呆れられました

料理は、昔やってたことなのに、何に時間食ってたのかがわからない。

今では、レシピ投稿のための指針をデジカメで撮りながらの作業でもへっちゃらさ!めへっ!

めんどくさい料理の時は、いちいちそんなことやってませんけれど。

出来るだけ仕事の単価を高くしたいからね。てか、最近サボってる。

本題の洗い物です。

洗い物は、昔、なんであんなに遅かったのか判ります✋

・ 箸やスプーンも、汚れ物が出るたびに、その都度洗っていた。

・ 水道の蛇口が固定されていて、シンク山盛りの鍋や食器の中で、否応なしに

小物からの洗い物になってしまう。(それ ダメ✖!!です)

1 洗い物は、大物から洗ってしまいましょう!

2 その前に、出ている鍋屋グラスは、仕舞ってしまいます。

値物を置くところの確保になります。

3 大物は蛇口を伸ばして右手でもって、左手で鍋を持って、鍋も蛇口も動かしながら洗います。

4 次に、少し騒音を立てることになってしまいますが、ここで

シンクに残った小物の仕分け作業をします。

水を強く出し、残菜を流しながら、大体同じ形をしたものに分類します。

ここで、節水~とか言ってると、結局もっと水を使う羽目になる木がしますので

思いっきり出しちゃってください(笑)

5 あとは、食洗器に並べていくだけ。

体に筋肉がついてないと(何を言い出す!?)食洗器に食器を並べるのも億劫に感じますので

2本の足でちゃんと姿勢よく立って、一気に並べましょう。

これは、以前勤めていたパート先で教わった技です。

誰にも教わらないで、何気なく作業していると、意外とそんなことも出来ないものなんです。

どうですか?今から、試してみる?

 - キッチンでの裏技, キッチンにいる時間を短くする(笑), めんこ姫のキッチン , , ,