とんてき弁当~お弁当の隙間に「あげ潮クッキー」~

   

あーちゃん(19)に豚ヒレ肉で、「とんてき弁当」を作りました。

聴くと、がっつりしたイメージですが脂っこくなく、ヘルシーなおかずが出来上がりました。

豚ヒレ肉に塩コショウをしてから、焼きます。

後はたれを煮絡めるだけです。

ヒレ肉1本使用。

        調味料

しょうゆ・はちみつ・ソー・・・・・・・・  各大2

酢・酒 ・・・・・・・・・・・・・・・・  各大1

ニンニク ・・・・・・・・・・・・・・・  少々です

ちなみに、お弁当箱の左端にあるのは

「上げ潮」です。

とんてきは衣がついていないので、たくさん入れても容量が小さくて

お弁当箱に隙間が空いてしまいます。

おかずっぽく見えて、甘味にもなってGOODです!

当のあーちゃんは、にょ~➘ってなってたりして(笑)

上げ潮は、洋酒・オレンジピール・ナッツなどが贅沢に使われていて

大袋に、ざら~っと入っているのが、かえって笑っちゃうほど、美味です。

ケーキ屋さんで作ってるんだよ♪

まるたや洋菓子店

 - キッチンにいる時間を短くする(笑), レシピ, 中高生