ぴのこお嬢様、ただいま発情中!

      2017/07/06

またぴのこの発情期が始まった。

一昨日あたりからイラつき始めて

うるさいなあ!と思ってたら

主人の手の上で、シャチホコポ~ズ!

私が手を差し伸べてもケージから

出てこないなあ・・・?

とも思っている矢先の出来事でした。

寝るときにフン切網の隅っこでの

抱卵行動もしなくなり

止まり木にちゃんとたかって

寝るようになったし。

今日は、梅雨入り前の貴重な晴れだというし

毎日はやらない、水浴びをさせました💡

喜んで何度も何度も行ったり来たりしていました。

体が乾いたら

「チッチプップ・・・」

が、また始まった。

そして、

「ギャギャギャ!!!!!!!!」

と、興奮してるなあ、と思ったら今度は

居眠りばかりするようになりました。

ちなみに羽根もちょっと抜けてます。

にょ~➘今度はいくつ卵を産むのかね(;^_^A

 - インコ, 中高生, 産卵  , ,