缶コーヒーはお砂糖がいっぱい

   

今年4月から、あーちゃんは毎日お弁当を持って出かけます。

すると、お昼だか夕方だかわからないけれど、毎日缶コーヒーを買うようになりました。

例外なく毎日なので、主人が糖尿びゅおうを心配して、忠告しました。

すると、素直にブラックコーヒーに変更したようです。

持ち帰ってくる缶はお砂糖なし!

TVで見たことあるよ。

1缶にスティックシュガーが5本とは入ってるのΣ(・□・;)

家でコーヒー牛乳を作ってもいまいち美味しく感じないのは、コーヒーのせいじゃなくて

きっと砂糖が少ないからですよ。

スプーンに1杯ぐらいしか入れないじゃん、普通。

缶コーヒーの毎日摂取は、それを思うとゾゾ~ですね。

なんだ、このカフェオレ砂糖0って、甘いのか?

お砂糖は0でも、甘いと感じるものにはほかの甘味料が使われているはずですが

シュガースティックよりはいいと思います。

砂糖は、だんだん感覚がマヒしてきて、いくらでも摂ってしまいます。

私もチョコレートが癖になっています。

それも、なんだかなあ・・・

TVで、缶コーヒーにお砂糖がいっぱい!の映像を見てからちょっと怖いです。

あーちゃん、甘いの飲みすぎるなよ!!

 - 中高生