サイトをまとめる?カテゴリー階層の問題もありブレています。

またまた、サイトをいじりたくなってしまった。

いったん一つにまとめたのだけれど

カテゴリーなんてどれも同じような、全く違うような・・・

受験や学校のカテゴリーとレシピなんかはリンクさせてもおかしくないけれど

いや、どれもおかしくはないんだけれど、カテゴリーの階層のことで

迷ってしまう。

サイトはお客さん目線で運営するって教わったので。

サイトマップを見て、料理・旅行・ガーデニング・愚痴etc・・・

いろいろ書いてあったら私だったら、直帰する。

旅行とかコスメ・バイク・株とか全く興味ないので、その中の一つが

目的の料理だったとすると

料理のことも詳しく載ってないんだろうと思ってしまいます。

あと、アフィリのバナーの貼り替えの件。

1記事1記事にバナーを貼ると、貼り替えが大変というし

かといってサイドバーに貼ると簡単で良いけれど、記事と全く関係のないものに

なってしまいます。

記事数を増やすことが先決ですが、少ない記事でもごった煮状態が

気持ち悪いと思うようになりました。

レシピの記事ならば、毎日数記事書けます。

中身をうんと充実させれば時間かかるんだろうけど。

追記しながらで、とりあえず公開という形をとっています。

たくさん書けばそれに越したことはないけれど、そうしなければならないという

規則なんてないですからね。

ブログ書くのって楽しくやってないと人が集まらないんだそう。

楽しく書いてると、短い文章でも人がやってくるんですってΣ(・□・;)

南極の空気が薄い、の超短い記事にアクセスが来るのも興味深いです。

キーワード選択の問題もあるのでしょうけれど。

趣味と思って別々にしてやろうかな。

今でも趣味だけど(笑)

あと、サイトをカスタマイズ~!!なんていじってるとアクセスが来なくなります。

謎ですが理由がちゃんとあるのでしょう。

サイトはカスタマイズじゃなくて記事だから、ちゃんと記事を書きなさい

って読んだことがあるので、頭ではわかってるんだけど

ついつい遊んでしまいます➘

誰も読んでないし(笑)

あっ、でもすごいん!

”ヨガめんこ”にだれかお客さん!

全然更新してないのに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする