連日現れるゴキブリ!食洗器の中に落ちて行方不明になるも、残菜受けに死体が上がる!

ゴールデン明け、ゴキブリが活動開始したようなので、よーし!取ったるぞ~!!と思ったらもうピークは過ぎたらしい。
うれしいようながっかりしたような・・・でも勉強になりました、という話
スポンサードリンク

連日現れるゴキブリ達

今年初の、ゴキブリに合いました。(正確に言うと初ではないのですが)

あの、素早い動きに

”にょ~➘”

ってなってしまいました。

主人もその前の日に子ゴキに合ったそうです。

そんなこと話してたらまた次の日に・・・

1匹目は、主人が洗面所で顔を洗っていたら、上から子ゴキが降ってきたのでそのまま水                流で流したそうです。

2匹目は、私がキッチンで洗い物をしていると、またもや上から成虫の黒ゴキが降ってきたのですが、なんと!食器洗い洗浄機の中に落ちた!

探しても見つからないので、水を張ったのですが出てこないので、もう逃げたと思って普通にお皿を洗浄しました。

残菜受けから死体として上がってきました。

めんこが

「いないねえ?いないねえ?」    と言って騒いでいました。

翌日

「あのゴキブリは見つかった?」   と、聴かれるわな(笑)

嘘つくしかないっしょ!

「・・・居なかったよ・・・」

3匹目は、キッチンで遭遇!逃げられたので、ホイホイを設置!とったど!

4匹目は、また、食洗器の上の棚で発見!同じところから  Guyちゅうさんがこんばんわ♪

去年のゴキブリホイホイを、前日仕掛けて置いてあったので、ゴキの通過しそうなところに置き直しました。

椅子を持ってきて叫びながら見ていると、ちょうど横の窓から入るところ

見ちゃった!!オエッ!

あの匂いがほんとに好きなんだね。

ゴキブリの生育の速さ

こんなにいるんじゃ、我が家にはいったい何匹居るんだろう➘と思って調べると

ゴキブリ1匹が1シーズンで300・・?になるそうで、ホイホイなんかじゃ

生育の速さにとてもじゃないけどついていけないんだそうだ。

見つかったサイトでは、超音波の退治機を販売していたのです。

「こうまでしないとだめなのか・・・でも、こんな高額なもの買えないし・・・」

「明日は何匹入っテちゃうのかなあ?」(涙)

ゴキブリ捕獲大作戦!!

ならばなるべく子ゴキも捕獲しようと思って、昨日ホイホイに横の窓から入っていった

ゴキブリを思い浮かべてみた。

ん?足ふきマットなんか横には貼ってなかったけど、捕まったけど・・・?

💡足を拭くところが折り返してあって、子ゴキには敷居が高かろう。

折り返しを伸ばして、床と自然なつながりを持たせてやって

足拭きマットも剝がしました。

しかし、それからというものゴキブリはホイホイの中に入ってないです。

なんか違った?

結構毎年、ゴキブリに会うのは10匹ぐらいで季節が終わりを告げます。

私は、見てしまったものは追って熱湯か食器洗い洗剤で殺します!

主人は新聞紙で叩いて、大量のティッシュと共にトイレに流します。

あとはホイホイに数匹。もっといるはずなのになんでだろう?

本当はもっとたくさんいると思うと気持ち悪いのですが

ゴキブリの嫌いな環境作りは出来る範囲でしかできないし、やりきれない。

超音波で駆除ってどうよ?

高額な超音波の機械の販売サイトに出くわして、1匹のゴキブリが1シーズンで300倍になると知ったのですが、どうなんでしょう?

本当に要るものなんでしょうか?本当に居るのでしょうが、あいつらは外からもやってきます。

1シーズンに20匹も見ないとなると、本当はそんなもの要らないんじゃないか?

超音波で対策を始めるころには、ゴキブリ出現のピークは終わっていて、超音波の害虫駆除装置が効いたお陰だ♪

なんて喜んでしまいそうです。

よっぽど1匹も見たくなくて、それで精神の衛生が保てるならば使ってみてもいいかもしれません。

記事を書き終えて、「ゴキブリ」 「超音波」 で、検索してみました。

初めにやることでしょ!って?

そしたら、ゴキブリホイホイを買うぐらいの値段で買える超音波式ゴキブリ退治の器械が売っていることが分かりました。

しかし、こっちのサイトの説明では、1匹が2000匹になるよ~と書いてありました。

使用するとこんなだ!という動画映像も載っていて、確かにこんなに捕れたらすごいなと思います。

口コミも多数掲載されています。

効き目のほどは、ゴキブリを見なくなったことでしかわからない。

ホイホイは、おびき寄せて殺すのに対し、超音波式は撃退をするものらしいです。

ゴキブリを見たくないならば↓こちらのほうが良いかもしれませんね。

ウチ、鈴虫や金魚、インコにザリガニカブトムシ・・・いろいろ飼っているのだけれど小動物とかは大丈夫なんかな?

害虫駆除の周波数 知恵袋

ゴキブリと、きれいさっぱり縁を切ることはムズイようです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする