肩痛!関節痛!熱っぽい!下痢!時系列の表作成。何の病気?

   

  思い当たるフシ 不快症状
1か月前 苦手な春先の気候。運動不足。暴食。甘いものを頻繁につまむ。 なんとなくのどが乾燥、痛いとまではいかない。
2週間前 ワインを飲む。暴食(チョコを食べるなど)は相変わらず。 股関節や腰がちょっと痛い。&下痢が始まる。
5日前 子供の学校の保護者会、炎天下を15分歩く&会合ストレス→変な汗が冷えた。 その日は同じ症状のまま。
昨日 1人でまた炎天下を歩いて学校へ。役員になってしまい右も左もわからなくて事務の方と教頭先生に面倒をかけて脂汗をかいて冷えた。 夕方から肩も痛くなって熱っぽい。首が下にできるけど上が向けないし振り返るのも辛い。夕飯時食欲がない。ロキソニンで症状が治まる。夜の10時に楽になってきてミルクティーと雪の宿(せんべい)を4枚食べる。すぐ寝る。

今朝 いつもは目覚ましなしで起きるのに、目覚ましで起きる。起きるとき怠い。 また今朝も肩が痛かったので、ロキソニンを飲み、午前中は寝ると症状が治まる。
     
 今日この頃  暖かくなってきたこの季節、2、3日経ったおかずを食べることも少なくない➘  食あたり!?
 ここ数年  ついに糖尿病!?  糖尿病性!?
     

実は、2年前に肩に石灰が沈着して激痛で苦しんだことがありまして、それかなあ?と思ったのですが

それよりも

やはり2年前ぐらいに、風邪をこじらせて関節がすごく痛くなって、”筋肉炎”と診断がついたほうに似ています。

内科で、悪化すると腎臓が悪くなると言われて、抗生剤の名前がわからない、いつも貰わないようなのを

飲んだことがありました。

それに加え、糖尿の気があるので余計に、ただの鼻風邪でもない、変な症状が出るのかな。

今、おなかも調子が悪いので何気なく図書館で借りてきた本に書いてあったので実践中なことがあります。

小腹が空くとチョコレートを食べていたのですが、ただの水にしてみました。

具合が悪いのでチョコなんかは食べる気も起きず、水で満足は今日だけかもしれませんが。

 

読んでいる本は、

”人生を決めるのは脳が1割、吊架9割!” 順天堂大学教授 小林弘幸 著

 

 

むくみ腸が人生を狂わせるんだそうです。

むくむ原因は、もろに私のような生活習慣。

そして、むくみには、ちびちびと水を飲んでるのが良いんだそうですΣ(・□・;)

むくみには水だって!一見相反することのようですが、読んで納得だらけ!

今回の不調、私も薬で治すのはどうも違う気がしてるので

幸い休み放題の生活なので、今はゆっくり休んで、治ったら食習慣や運動をするなどして

”人生うまくいくように” 頑張ってみるつもりです。

 

 

 

 - 中高生 , , , , ,