肉団子酢豚弁当 これ簡単!!

   

[:ja]肉団子酢豚弁当

今日のあーちゃんのお弁当

シャーローワンズ 肉団子

卵を焼くときの四角いフライパンって、こういうレトルト食品を温めるのにも便利です。

前TVでみて真似したら、ほんとに早く温まってびっくり  

 シャーローワンズ(市販の肉団子)を使った酢豚

   たれごと使います。野菜を足した分、調味料を足します。

   調味料は、醤油・酢・水溶き片栗粉をプラスしてみました。

   一見凝ったげに見えるこのメニューが実は一番簡単です。

   にんじんは下茹でして前日から用意。他の野菜もカットしておきます。

実は嫌いなおかずだったら食べるものなくなっちゃうので、昆布の佃煮類は必ず入れておきます。

今日は私の、体調が悪くてめんどくさかったので、隙間おかずは、かもめのたまご(饅頭)です。

冷凍食品も2品入れました。

白身タルタルとかぼちゃコロッケ!

今年から、毎日弁当で、土曜も例外なく弁当なので、高校生の時はやらなかった

冷凍食品の使用をしています。

いろんな種類があるから変化に富んで結構いいかも、ですw

[:en]肉団子酢豚弁当[:]

 - 中高生