生け花

こんにちは!めんこ姫です!

明日は義親が2泊しに来ます。

玄関に、あーちゃんの初節句のときに頂いた

お人形も出して飾りました。

花もあったほうが良いかと思い

花も買ってきました。

婆は背が低いから、普通に花瓶に飾っても見えない?

などと考えていたら、良い事を思いつきました💡

生け花にしてしまおう!

オアシスが必要だね!

食料品を買ったお店は出てしまった後なので

家に生ものをしまいに行ってから

100均に行きました。

1件目の100均はオアシスが売り切れでした。

1件目の100均は、陳列棚に無かったのですが

段ボールに入っていました。

オアシスなんて、めんこが生け花以外の用途で

買ったことがあるけど(何に使ったか覚えていない)

自分で買うのなんて初めてだ。

さて、やるか・・・でも、め~んどう。

そうだ、めんこにやらせよう。

あ~、手を付けなくて良かった (´▽`) ホッツ

めんこに怒られちゃうところだった。

ゴールデンウイークで、塾も今日はないし🎵

そういえば、こういう事こそが

めんこのやりたいことだった。

あーちゃんが、自分で駄作だと思ってるらしい

この焼き物にでも行けてみよう。

これは、数ある焼き物の中でも

あーちゃんがぞうきんを絞ったり、干したり

そう言ったことに遣っているもので

いつも洗面所に置いてあります。

もうひとつ今思い付いたことが・・・

あーちゃんの部屋に飾ってある

本当に生け花用の大器こそ

爺と婆が来たときに花でも生けてやると

全員が喜ぶんだった・・・

今まで全然思い付かなかったなあ(笑)

お花は、花が見えなかった(多分)状態で

ぴのこに持っていったら、ドン引きしていましたが

お花と分かったとたん、

”ヒュルリッ🎶”

と言って、寄ってきました。なんてかわいいの💛

まだ作品になってないけど

出来上がったら再編集して公開します。

めんこは、部活から帰ってきてかなり疲れていて

生け花、してもらえませんでしたので

私がやりました。

めんこが生けていたら

インコぐらい飛んでいたかもしれません。

ピンクのカスミソウが変わっていて

多分スプレーがしてある。

ラメも入っていて、義父母はとても関心を示していたので

帰りにあげました。

めんこは、今日は部活もなく、お寝坊もして

まだ消耗してなかったので

こんなモノを作っていました。

爺と婆が、その時食べていた

シュークリーム風のパンよりも

美味しいと言っていたので、めんこ、ご満悦でした。

帰りにお土産にあげました。

これもあげちゃってました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする