MyETなどの英語教材のショートカットをめんこ用に貼っときました!

時代は英語の詰込みだけでなく、アウトプットの時代になったようで、めんこの通う塾でも力を入れているようです。

リスニング用の教材が新たに配られたり、”MyET”というアプリをインストールさせて勉強させるという試みもしています。

MyETのほうはスピーキングか・・・

塾で貰った教材のCDのほうは、まじめに聴いています。よしよし!

でも、”MyET”の方は、やっていません。自由に使えるパソコンが手元にないからめんどくさいのだと思います。

MyETも塾推奨の物なので、すぐに使えれば多分ちゃんとやると思う。

タイミングを逃すと、ママのおススメだと思われて拒絶反応を起こしてしまう可能性大!

危険を感じたので、もうパソコンごとめんこの部屋に常駐させることにしました。

パソコンは、めんこのアカウントを作ってあるので、そちらのデスクトップの方に

ショートカットキーを作って貼っておきました。

めんこは、普段タブレットを見て工作したり、怖い動画を見たりして楽しんでいるので

タブレットの方こそ、隠すまではいかないけど、めんどくさい所を保管場所にしてしまおう。

環境づくりというやつですね。

パソコンを開くと初めに眼に入るのはデスクトップ上のショートカットキー群のはず。

塾の教材ついでにNHKマイ語学と、私が気に入ったサイト(三重の個人契約家庭教師)も貼り付けておきました。

マイ語学には、ラジオで放送しているものはほとんどすべて登録しておきました。

ハングルも中国語もフランス語もビジネス英語も、何でも自由に聴けるようになっています。

子供をカワイイカワイイ、と手元に置いておくだけでは

なんだか悪いことをしている気がしてしまって、すぐにこういう事始めちゃいます(/ω\)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする