Google翻訳のアプリをスマホに入れてみた

このブログはWordpressで作っているのですが、どうも日本語化のやり方が判らないので

困っていたところ、Google翻訳のことを思い出しました。

英語で書かれてはいるけど、専門用語などはほとんど書いてなさそうだったので

そのまま読んでしまえ!と乱暴なことを思い付きました。

スマホですぐに検索できれば便利だろうなあ。

早速、アプリをインストールして使ってみました。

写真でまるごと写してしまうことも出来るし、音声検索もできます。

でも、日本語訳になかなかならないです。

まだ始めたばかりですが、まだ1個も日本語に訳せていない。

ずっと待機画面のままなのですが、何かやり方が間違ってるのかなあ?

よくこういうアプリって、レビューが書かれていて、不具合も多いらしいいですよね。

なんか眠たくなってきてしまったのだけれど、また気を取り直して調査開始しまっす!

ちょうど英語の勉強も始めたことだし、Woedpressの英語を不自然な日本語に

訳したものを読まなくったって、正に良い教材がここに転がってんじゃん!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする