toneファミリー

   

めんこがディズニーランドに行きました。

朝は3時半に起きました。

昨日は10時まで塾でした。

昨日は雨天で部活が中止になっていて助かりました。

閉園時間時間まで遊ぶことになっているそうで

昨夜は、心配で私の方が眠れなくて、睡眠障害とはこういうの?みたいに

なってしまいました。

おまけに主人が12時に帰ってきて、自分のパジャマが見つからないとかで

頭に来ちゃったみたいで、わざと音を出したり電気を付けたりしています。

頭にくると、めんこが朝早いのも知っていてそういうことを始めます↘

気付かないふりしてたのですが、あんまりにもうるさくて、めんこが起きてしまうので

聴いたら、パジャマがないだけだった。

仕事でフル回転してるのはわかるけど、深夜にテンション高いのは困ります。

お休みの日は、逆です。

TVをつけっぱなしでソファでウトウトずっとしているので、めんこがピアノも弾けません。

前置きが長くなってしまいました。

ところで、うちは携帯電話は1台toneがあります。

GPS機能付きなので、動画は見られないけど、めんこにはこれが良いだろう、と

主人が選びました。

結果、めんこはスマホになんか興味なしです。

普段は私が使ってます。

私はガラケーとTONEのスマホを2ついつも持って歩いてることになります。

今回ディズニーに行くというので、2つもたせて、私はsoftbankの見守り携帯

持つことにしました。

スマホをいじることに慣れていないめんこは、まだスマホから電話が掛けられません。

というか、電話代が高いんだぞ~と誰かさんが脅すので、生命の危険にでもさらされない限りは

スマホで電話をかけることは絶対にしないだろうと思うのです。

ガラケーは自在に操ることが出来るので、2つもたせました。

GPS機能が付いているので、試しにパソコンから調べて観ましたら

しっかり到着していました。

実は前回も隣駅の映画館に行ったので調べたことがあるのですが、リアルタイムで

位置情報が出るわけではないようです。

帰宅しためんこに、何時にどこにいたかを聴いてみると若干ズレがありました。

軌跡が残るので、何時にこの円内に居た!と分かる仕組みです。

めんこがスマホに興味がない理由ですが

・動画が見られないこと。タブレットで家で好きなだけ観られる環境にあります。

 おもしろ、とか恐怖の系が好きです。

・友達とのラインに付き合うのがウザったいだろうなあ、と思っている。

・手芸や、きまったTV番組が好きで、勉強もしなくちゃならないと思っているので自分から排除!?

・あんまりイケナイことにも強烈な興味はないようです。

toneなどのような格安スマホが今流行りみたいです。

何ていうのか、メルアドはGメールなどのフリーメールを取得するもの、というのでしょうか。

何もないことを願いますがGPS機能付きは親御さんも安心ですね。

 - 中高生 , ,