心の形

   

DSCN1302

                                  めんこ作

美術の作品を持って帰ってきました。

”心の形”というお題で、皆作ったみたいです。

先日保護者会があったので、廊下に飾ってあったのも観ました。

何でこういう形にしたのか?と書く欄がありました。

めんこのには、

勉強や部活など頑張って、達成感を味わったときの・・・

というぷなことが書いてありました。

それと、一番上の部分が、動物の耳状になっていて

可愛らしくしたとも書いてありました。

こんな細くしちゃって、焼く人が冷や汗かかなかったかと

まずは心配になりました。

次に、

他の子の作品と比べると、丁寧に作ってあるな、と思いました。

こういう作業は大好きなめんこ。

でも中学に上がるとき、私は

美術部だけには入ってくれるなよ(。-人-。) って思いました。

3年間運動しないなんて、考えられないし。

心の形はこんなか!?

よく、絵診断ってありますが、こういう作品でこころの中身を探れたりするのかなあ?

めんこはどんな?

少なくても、心は乱れてなさそうだな。

中学校生活を丁寧に送れてる気がするよ。

 - 小学生にも作れる!美術作品集